FC2ブログ

新虹日報

ゴーゴーバージャーナリスト新羽七助をめぐるタイ、バンコク、パタヤ、ナナプラザ、レインボー、旅、酒、飯……

 
Category: スポーツ  

箱根駅伝に没頭、今年は月1以上更新

明けましておめでとうございます。

記事を1か月更新しないと自動的に出てくる広告がウザいので、今年は最低でも月1回は更新していこうと思います。大したネタがなくても、とりあえずパッと更新します。ブログなんぞ、しょせんは無料の暇つぶしですから……。

さて、今年の正月は箱根駅伝に没頭。早稲田大学中退で同駅伝が好きだった祖父の影響もあり、小学生のころから熱心に見続けていたため、陸上長距離担当記者並みの知識があると自負しています。ただ、陸上記事を出稿したことはもちろんなく、スポーツライターとしての経験もほぼありません。

今回の早稲田は予想通り、シード落ちの屈辱を味わいました。あの戦力でシード権を確保できるほど、今の箱根は甘くないです。ただ、今年は期待のルーキー、井川選手(九州学院)らも入学する予定なので、中谷選手との二枚看板で、次回の予選会は間違いなく勝ち上がるでしょう。本選では、シード権も取れると予想。

下の写真は、最もましに撮れた大東文化大学3区の斎藤選手。1区の新井選手が転倒した影響で、繰り上げ襷(たすき)をかけて走っていました。現役時代に山上り5区で活躍した奈良監督のファンでもあるので、次回は大東大も応援します。

それにしても、スポーツ写真を撮るのは難しい。瞬間的なプレーを切り取るプロスポーツカメラマンを心底尊敬します。

新年早々、誰も読まなそうな箱根駅伝の記事を書いてしまいましたが、次回からは現地タイのゴーゴーバーなどをめぐる本来の記事を掲載できる見通し。お楽しみに。

DSC01145a.jpg
スポンサーサイト



01-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

検索フォーム
Twitter
ゴーゴーバーに限らず日々の活動や思考を発信。フォロワー数は3000人超
 
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
【Nanasuke Shinha】
I am the only gogobar journalist.
バンコク居住歴約11年の編集記者、英語翻訳者、マンガ原作者。パタヤも注力。唯一無二のゴーゴーバージャーナリストとして長年活動。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2000回超。英国留学を皮切りに欧州を経て、東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国制覇。アフリカにも進出。取材テーマは旅や歓楽街、タイ・ミャンマー情勢など