新虹日報

ナナプラザのレインボーグループの話題が中心。ゴーゴーバーの嬢報などを不定期でお届けします!

 
Category: レインボーグループ  

信楽焼オヤジ

IMG_8769.jpg

昨日は年上の知人と午後5時から飲酒開始。スクンビットのイングリッシュパブ→タニヤの居酒屋→もう1軒居酒屋→タニヤの某人気カラオケクラブという流れだった。オレよりもさらに酒が強い方なので、最後までお付き合いするのに精一杯。カラオケクラブで飲んだ後、残念ながら力尽きて、虹への転戦は断念せざるを得なかった。

さて、信楽焼オヤジとはいったい誰なのか? 信楽焼オヤジのことを書いてほしいというマニアックな質問・要望が寄せられたので、今回はそれにお答えしようと思う。

信楽焼オヤジとは、レインボー4の主に右ステージ側で、一晩中ウロウロしているスタッフのことである。当初、我々の界隈でツイートされているftth氏がこう呼び始めた。オレはこの素晴らしいネーミングに感心するとともに、さっそく使わせてもらうことにした。グーグルなどで「信楽焼」と画像検索してみてほしい。彼そっくりの写真がたくさん出てくる。

信楽焼オヤジのポジションはチーママクラス。時に嬢をあてがったりもするが、使い勝手はけっして良くない。むしろ鈍重である。このオヤジはいったい、なんのために雇われているのだろうかと疑問に思うほどである。

もう何年も前の話になるが、信楽焼オヤジはレインボー2で働いていた。現在よりももっと強面だった印象がある。オレは今でこそ虹の遊び方を極めているが、当時は超初心者だった。旅行者としてナナプラザを訪れ、虹2のギャルの馴染み客になったまでは良かった。しかし、彼女が信楽焼オヤジと懇意にしていたため、1週間近くの間、そのギャルを召喚するたびに信楽焼オヤジにも一杯おごるはめになったのだった。

当時はそんなものなのかなと思って従っていたが、今振り返ってみると、信楽焼オヤジにゴチる必要性などまったくなかった。メリットも何ひとつ享受できなかった。が、若かりし頃のほろ苦く楽しい思い出のひとつとして、オレの記憶に残っている。

08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

ASAHI24/7
両替ベストレート
タイ各地の天気
検索フォーム
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
バンコク在住。ナナ商科大学卒業。ゴーゴーバージャーナリストとして暗躍している。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2,000回以上。今はパタヤにハマりつつある。
特技:ゴーゴーバーおよび嬢の分析
趣味:シーメー、飲酒、読書
好きな食べ物:シースー、メンラー、タイスキ(MK)
好きな飲み物:ルービー
好きな言葉:不撓不屈
女性の好み:混血ギャル!

FC2カウンター
Twitter
 
タイ語を勉強しよう①
タイ語を勉強しよう②
タイ料理博士を目指せ!