新虹日報

ナナプラザのレインボーグループの話題が中心。ゴーゴーバーの嬢報などを不定期でお届けします!

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: パッポン  

ひとりポンパツクルージング@禁酒日

禁酒日の先日はひとりポンパツナイトクルージングを敢行した。

パッポン2の「マドリード」から飲酒スタート。だが、ルービーは不可とのことで、ウイスキーソーダを嗜んだ。駆けつけ三杯。もはやほろ酔いである。

「キングスキャッスル2」に移動。ここでもルービーは不可で、ウイスキーソーダになったが、前述のエリート・リーローダンサーが健在。相変わらずグンバツのダンスを披露している。踊りだけなら、バンコクのゴーゴー嬢トップ3に入るだろう。素晴らしい……が、お顔がナーラック(かわいい)とは言えないため、召喚は躊躇してしまった。

IMG_0434.jpg

パッポン1の「ピンクパンサー」では、ルービーが飲めたが、嬢的には特記事項はなし。1杯飲んで某マイナー店に転進した。

マイナー店で、事件は発生した。ビールを1本注文し、1,000バーツ札を支払ったが、何度数えてもおつりが100バーツ足りない。たかが100バーツ、されど100バーツである。

このようなトラブルが発生した際、ワーワー騒いでも事態は改善しない。電卓の携帯画面をウエイトレスに見せた上で、目の前にあるおつりが100バーツ足らないことを冷静に指摘。ウエイトレスが会計係にその旨を告げると、会計係はあっさり承諾し、100バーツを増額してオレに返してきた。

国や事業形態の違いこそあれ、新羽は学生時代、日本のコンビニでバイトしていたので、身をもって分かっている点がある。それは、「自分はミスをしていない」との信念がある場合、レジ打ちが客からクレームを受けたからと言って、言われるがままにお釣りを増額することなど普通はあり得ないということ。シメ作業の際に収支が合わなくなり、最終的に自分の責任問題になるからである。言い換えると、あっさりと増額する裏には、つり銭ごまかしを意図的に実施した疑いもあるということだ。ただ単に、その会計係が超適当だった可能性もあるが……。

証拠は何もないので、あえて断定はしない。ただひとつ言えることは、「一見のマイナー店ではつり銭に注意!」それだけだ。店名は差し控える。

せっかくいい気分で飲んでいたのに、つまらないケチが付いてしまった。タニヤのラーメンハウス「桃太郎」で、写真の五目チャーハンとワカメスープでシメて帰宅。まいう~。

IMG_0444.jpg

久しぶりのひとりクルージングだったが、クルージングとは本来、ひとりで実行すべきものである。ひとりだと冷静な分、見落としがちになっている問題にも気づく確率が高まる。また、ひとりで楽しめてこそ、スパンヤオと同行した時はさらに楽しめるのであろう。
スポンサーサイト

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

ASAHI24/7
両替ベストレート
タイ各地の天気
検索フォーム
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
バンコク在住。ナナ商科大学卒業。ゴーゴーバージャーナリストとして暗躍している。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2,000回以上。今はパタヤにハマりつつある。
特技:ゴーゴーバーおよび嬢の分析
趣味:シーメー、飲酒、読書
好きな食べ物:シースー、メンラー、タイスキ(MK)
好きな飲み物:ルービー
好きな言葉:不撓不屈
女性の好み:混血ギャル!

FC2カウンター
Twitter
 
タイ語を勉強しよう①
タイ語を勉強しよう②
タイ料理博士を目指せ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。