新虹日報

ナナプラザのレインボーグループの話題が中心。ゴーゴーバーの嬢報などを不定期でお届けします!

 
Category: スポンサー広告  



Category: パタヤ  

新羽七助のパタヤ旅行記

IMG_5872.jpg

IMG_5873.jpg

オレは間違っていた。

タイに10年も住んでいながら、痛恨の勘違いをしていた。パタヤなんぞ友人が来タイした時などに弾丸で行くくらいで十分。そんな考えだったが、今回、奇遇にもソンクラン(タイ正月)中に長期滞在することになり、明らかになったことがある。

パタヤの汚濁に包まれた海、タイ全土から寄せ集めてきた安っぽい売春婦、キーニャオ(けち)すぎる貧乏ファラン(欧米人)、そして狂喜乱舞の水掛け祭り……これを最高と言わずして何を最高と言うのであろうか。

世界中のろくでなしが集まるウォーキングストリート。ウザすぎる中国人観光客の群れを掻き分け、「パタヤバカラ」に入店し、ベストポジションに陣取ると、キンキンに冷えたハイネケンが運ばれてくる。ナームケン(氷)が入ったグラスに黄金色の液体を注ぎ、喉に一気に流し込む。仕事、人間関係、持病……この世の嫌なことを全て忘れられる唯一無二の瞬間である。

パタヤバカラでプリケツを目に焼き付けた後は、嬢報と勘を頼りに各々のナイトクルージングが始まる。センセーションズ、アイアンクラブ、エアポートクラブ、パレス、サファイア、スカイフォール……愉快なバーはいくらでもある。中盤からビールは喉を通らなくなり、色鮮やかなスカイブルーのドリンクに変わる。そう、ジントニック。ゴーゴーバーの薄暗い空間によく映える酒だ。

「キンナリープレイス」にもはるばる足を運んだ。ベトナム戦争時代にタイムスリップしたかのようなレトロな娼館。館内には老いぼれたクズファランしかいない。シケた店だぜとため息をつきながら、カウンターでコーラを啜っていると、すでに出来上がった従業員のチンピラたちが声を掛けてきた。

「アニキ、タイ語うまいな」「このヤムママー(乾麺入りタイサラダ)、激辛だけどうまいから食ってみろ」「ジントニックも店からのおごりだ!」チンピラらと突如として打ち解けたオレはすっかり上機嫌になり、ゴーゴーバーでは見向きもしないような年増女におごり、尻と乳を撫で回し、「キミはキンナリーで一番きれいだ」と耳元でパークワーン(お世辞)を囁き、館内のヤリ部屋にしけこんだ。

パタヤは飯も見逃せない。ソイ・ブアカオが誇る「ブッカオ食堂」をはじめ、「ビーフイーター」「Hopf」「ビーチクラブ食堂」など、どれもなかなかパンチが効いている。パタヤで絶対になくなってほしくない飯屋をあげるとすれば、それはブッカオ食堂をおいてほかにない。

人生、楽あれば苦あり。オレはまだパタヤにいる。今夜はどこのバーで飲もうか――。

IMG_5673a.jpg

11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

ASAHI24/7
両替ベストレート
タイ各地の天気
検索フォーム
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
バンコク在住。ナナ商科大学卒業。ゴーゴーバージャーナリストとして暗躍している。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2,000回以上。今はパタヤにハマりつつある。
特技:ゴーゴーバーおよび嬢の分析
趣味:シーメー、飲酒、読書
好きな食べ物:シースー、メンラー、タイスキ(MK)
好きな飲み物:ルービー
好きな言葉:不撓不屈
女性の好み:混血ギャル!

FC2カウンター
Twitter
 
タイ語を勉強しよう①
タイ語を勉強しよう②
タイ料理博士を目指せ!

