新虹日報

タイ、バンコク、ゴーゴーバー、ナナプラザ、レインボー、パタヤ、旅行、酒、飯……

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:  

青りんご

IMG_2436.jpg

BTSサラデーン駅に直結するタニヤプラザBTSウイングの2階に青りんごという日本式カレー屋がある。

青りんごは小ぢんまりとした店だ。故に日本人オーナーの目が行き届く。そのオーナーが常駐しているため、味に安定感があるのがリピーターの多い秘訣だ。

バンコクの日本食レストランに起こりがちな現象としては、店舗数を必要以上に増やしてオーナーの目が行き届かなくなったり、オープン時にいた日本人シェフが帰国したりして、料理の味が低下することが挙げられる。店側が考えている以上に、お客さんの舌は鋭い。有名店だろうが、日本に本店があろうが、味が落ちれば客は見抜き、人気がなくなっていく。その点、青りんごは素晴らしい。

写真のプレーンカレーはミニサラダとコーヒーが付いて160バーツ。トンカツや魚フライなどの揚げ物もうまい。あと、福神漬けに加えて、らっきょうも取り放題なのがうれしい。オレは無類のらっきょう好きなので、毎回10個以上食べている。

読者の方の情報によると、「お弁当」も隠れ人気メニューなのだとか。

虹同志のfuniccoさんは青りんご同志でもある。このことを知ってはいたが、実際に店内で遭遇した時はさすがに驚いた。お互いにひとりだったので、カレーを食べながら嬢報交換したことは言うまでもない。
スポンサーサイト

07-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

検索フォーム
Twitter
ゴーゴーバーに限らず日々の生活や思考を発信
 
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
【しんは・ななすけ】
I am a gogo journalist.
バンコク居住歴約11年の編集記者。唯一無二のゴーゴーバージャーナリストとして長年活動。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2000回超。パタヤも訪問。東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国制覇。アフリカにも進出。ほぼ日刊ほいなめ新聞所属。旅や夜遊び、ミャンマー情勢などの記事を複数媒体に寄稿。仕事のご依頼などは下記にお願いします。
shinhananasuke
@gmail.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。