新虹日報

タイ、バンコク、ゴーゴーバー、ナナプラザ、レインボー、パタヤ、旅行、酒、飯……

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:  

桃太郎

IMG_8851.jpg

オレはラーメンを愛好している。

バンコクで最も通っているのは、タニヤの桃太郎だ。タニヤ界隈では最近でこそ、内田家やトマトヌードルなど選択肢が増えたが、一昔前はらあめん亭と桃太郎くらいしかなかった。

ラーメンは大衆食である。どんなにおいしくても、やたらと高いラーメンはオレは好きではない。その点、桃太郎は特別おいしいわけではないが、コストパフォーマンスが高い。ひとりで行っても、夜のチャンネーを連れて行っても浮くことはなく、使い勝手の良いラーメン屋だ。オヤジの味方である。

オレはシンプルなチャーハンや醤油ラーメンを好んでいるが、写真の冷やし中華もけっこうイケる。130バーツ。タイは常夏なので、冷やし中華が気候とよく合うのだ。具としてカニカマが入っているのは、カニカマ大好きなタイ人仕様だろうか。

以前、オレと記者氏と記者氏がペイバーした虹嬢の3人で、一緒にコンビニに行ったことがあった。「なんか買っていいよ」と嬢に言うと、大抵の場合、ドリンク、ポテトチップス、ガムなどを買うものだが、その嬢はおもむろにカニカマを持ってきた。いくら好物とはいえ、このシチュエーションでカニカマオンリー……。記者氏もオレも興醒めであった。

それ以降、その嬢のことを「カニカマ●番」と呼んでいることは言うまでもない。
スポンサーサイト

07-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

検索フォーム
Twitter
ゴーゴーバーに限らず日々の生活や思考を発信
 
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
【しんは・ななすけ】
I am a gogo journalist.
バンコク居住歴約11年の編集記者。唯一無二のゴーゴーバージャーナリストとして長年活動。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2000回超。パタヤも訪問。東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国制覇。アフリカにも進出。ほぼ日刊ほいなめ新聞所属。旅や夜遊び、ミャンマー情勢などの記事を複数媒体に寄稿。仕事のご依頼などは下記にお願いします。
shinhananasuke
@gmail.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。