新虹日報

タイ、バンコク、ゴーゴーバー、ナナプラザ、レインボー、パタヤ、旅行、酒、飯……

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: レインボーグループ  

虹のドリンク料金が10バーツ値上げ!

IMG_8855.jpg

昨夜は友人のMくんとの会合だった。スクンビット・ソイ4のアイリッシュパブ、ハンラハンズ(写真)で待ち合わせた。これといった特長のないパブなので、別におすすめはしない。

生ビールのパイントをグビグビと飲んでほろ酔いになったところで、レインボー2に突入。事前から知ってはいたが、ビール小びんが155バーツになっている! ウエイトレスによると、レインボーグループ全体でドリンク料金を10バーツ値上げしたとのこと。たった10バーツではあるが、これはテンションが下がる。今後は虹に行く頻度、酒量が減っていきそうだ。「昔は何もかもが安かったな~」と昔話に花を咲かせるふたり。もはや完全にオヤジである。

1週間以上ぶりの突入だったが、虹2ではキャピ軍団が相変わらず元気で、オレみたいな冴えないおっさんにもキャピキャピブリンブリンに接してくれる。コップンマーククラップ! あと、昨夜に始まったことではないのだが、ローラ風ヤンママ89番がまたチラチラとアピッてきた。オレが虹の超常連であることを知らないのか、あるいはそれを知った上でなおかつアピッているのか。気になるところだ。

レインボー4では、Mくんが某1軍上位嬢を召喚。とてもフレンドリーな嬢だ。オレも気分良く飲んでいたのだが、トイレから戻ってくると、オレのドリンクがなくなっているではないか! 横の席でチェックビンした日本人グループの空き瓶と一緒に間違って持っていかれてしまったようだ。量は大して残っていなかったので別にいいのだが、いちおう信楽焼オヤジに抗議。しかし、「お詫びのしるしにもう1本」などという機転が彼に利くはずもなく、軽く謝られて終わりだった。まったく使えないやつだ。信楽焼オヤジの信楽焼オヤジたる所以である。

短気は損気。気分を取り直してレインボー1に転進。某1軍上位嬢をすかさず召喚し、しばし会話を楽しんでいると、ウエイトレスがやって来て、この嬢をペイバーしたい客が向こうにいるという。オレはペイバーする気などまったくないので、快く譲ってあげることにした。ゴーゴーバーはビジネスの場である。彼女の仕事を邪魔するわけにはいかない。また暇な時を見計らって召喚すればいいだけの話だ。

彼女をリリースすると、横に座っていた日本人の方がいきなり話しかけてきた。自分はアンフレンドリーな雰囲気を発しているため、ゴーゴーで話しかけられることはめったにないのであせった。が、話を聞いてみると、ツイッターでやり取りしたり、本ブログにもコメントをくれたりするftthさんだった。オレはもはやかなり酔っ払っていたため、支離滅裂なトークを展開していたかもしれないが、ftthさんは信楽焼オヤジの名付け親なだけあって、さすがにおもしろい方だった。

その後、Mくんとスクンビット・ソイ3のアラブ人街に行き、シメにケバブを食って解散。
スポンサーサイト

02-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

«   »

検索フォーム
Twitter
ゴーゴーバーに限らず日々の生活や思考を発信
 
プロフィール

新羽七助

Author:新羽七助
【しんは・ななすけ】
I am a gogo journalist.
バンコク在住歴約11年の編集記者。唯一無二のゴーゴーバージャーナリストとして長年活動。ナナプラザのレインボーグループを中心に、ゴーゴー突入回数は2000回超。パタヤも訪問。東南アジア諸国連合(ASEAN)10か国制覇。アフリカにも進出。野球はベイスターズファン。仕事のご依頼などは下記にお願いします
shinhananasuke
@gmail.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。